動画 - るーすたー

このRSSはるーすたーが管理しています。



この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

埋められた地雷の意外な除去方法・・・・ネズミを使って地雷除去 【動画】





地雷は非常に安価に作成できる一方で除去に非常にコストがかかる武器として知られています。毎年不発のまま埋められている地雷除去のために多くの人が犠牲になっています。

そんな地雷除去の画期的な方法として、オランダの団体 Anti-Personnel Land Mines Detection Product Development (APOPO) はネズミを訓練して地雷を発見させる、という方法を実現しました。

訓練方法はいわゆるパブロフの犬、つまり地雷を発見すればエサがもらえる、ということをネズミに学習させています。映像はモザンビーク共和国で実際にTNT爆弾を除去させている様子だそうです。

もし地雷が暴発してしまったらネズミにとってはかわいそうですが、これで多くの人が助かることを考えればより
安全な除去方法だと言えるのではないでしょうか。


via Rats sniff out landmines - Boing Boing


この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/11 08:00 | 動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

車についたホコリで絵を描くアーティスト Scott Wade 【動画】




止めっぱなしの車の上にたまったホコリに指で落書きしたことは誰にでもある経験だと思いますが、スコット・ウェード(Scott Wade)さんはある意味その道を極めてしまったアーティスト。

彼のアートはキャンバスの上ではなく、車の上。たまったホコリをつかってみるみるうちにモナリザ、アインシュタイン、などなど何でも描き上げてしまいます。

ちなみに少しネタバレをしてしまうと、自然にたまったホコリでは不十分なため、自分でホコリを吹きつけてから絵を描き出します。しかも自然にたまったホコリがあるとムラができてしまうため、あらかじめキレイにしてからホコリを吹きつけるのがなんともシュールな感じ。

動画の中で彼は言います:

僕のアートはすぐに消えていってしまうかも知れない。でもそれがいいんだ。僕たちはずっとここにいるわけじゃない。花は美しく咲くけど、すぐ散ってしまう。僕たちは人生をあるがままに楽しむしか無いんだ。



続きにウェードさんのライブ・ペインティングの様子を記録した動画、そして彼のこれまで作った作品をどうぞ。



続きを読む »

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/10 17:30 | 動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひどい?かわいい?レモンを初めて口にした赤ちゃんのリアクションとは 【動画】




何にでも興味津々な赤ちゃんはどんなものだって口に入れてしまいます。でもそれが今まで食べたこともないような味だったら、、、、?そんな初体験の赤ちゃんのリアクションに思わず顔がほころんでしまいます。

しかしこんなものを赤ちゃんに食べさせるとは、ちょっとひどい両親ですね!



続きを読む »

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/09 17:30 | 動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

貫禄のありすぎるフレンチブルドッグ 【動画】




「ん?なんだ、何がおかしいんだ?」とでも言ってそうです。


この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/08 08:00 | 動画COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

美しい東京の空のコマ撮り映像『Floating Point』【動画】



Samuel Cockedey
さんによる、東京の空をコマ撮り撮影した美しい映像、『Floating Point』。

映されているのは何気ない街の映像ですが、我々が住む街に違った視点を与えてくれる気がするのは気のせいでしょうか。

美しい音楽と共にどうぞ。




続きを読む »

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/06 17:25 | 動画COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

8ビットで作られた創世記 【動画】





8ビットで表現された旧約聖書の創世記。つまり神がどのようにしてこの世を作ったかについてのお話ですが、8ビットのゲームとして表現するならこんな感じでしょうか。

1週間ではなくて7つのレベルをクリアすることでこの世の中ができあがっていきます。

続きにある創世記を先に読んでから動画を見るとより楽しめるかも。


続きを読む »

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/06 16:00 | 動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スポンジ・ボブの作り方 【動画】




この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/06 08:00 | 動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

デカすぎワロタw 500個のLEDで巨大懐中電灯を作る 【動画】




関西人でなくとも「なんでやねん」っとつっこんでしまいそうになる大きさの懐中電灯。LEDが好きで好きでたまらない、という思いが伝わってきますが、この巨大懐中電灯のためにわざわざドメインまで取ったウェブサイトを用意しているあたりに作成者のドヤ顔が透けて見えてきそうです。

一応スペックを簡単に書いておくと、513個の高輝度白色LEDを12Vの充電池(重量:約2.65kg)によって駆動し、消費電力は53ワット。フルパワーで使用すると、7Ahという大容量の充電池を用いていながら10分しか持ちません。

続きに動画を掲載。作成過程を丁寧に説明しているところにまたドヤ顔が見えてきそうですが、詳細はどうでもいいから動いてるところを見せろ、という方は2分30秒あたりからどうぞ。



続きを読む »

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/06 07:30 | 動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

巨大な船の進水式が凄い 【動画】

Liberty Ship John W. Brown / (c) JamesCanby



考えて見れば当然のことですが、巨大なタンカーから小さな漁船までどんな船であろうと陸で製造され、完成してから海へと進水されてゆきます。

今回ご紹介するのは、その進水式の様子を集めた映像。そんなに傾いて大丈夫?というほどダイナミックに船が傾き、浸水されていく様子はただ圧巻です。



続きを読む »

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/05 18:00 | 動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

落ちる、すべる、コケる、、、、ひたすら失敗する人たち 【動画】

Best Fails of 2009 - watch more funny videos


この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/04 18:00 | 動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

