面白ネタ - るーすたー

このRSSはるーすたーが管理しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もし50年前にYoutubeがあったら 【画像】

vintage-1_20100808022011.jpeg


数十年前まで影も形もなかったインターネットですが、昔の人は常に未来を予想し、それをイラストにしてきました。

昔よく少年誌などに載っていた未来予想図などを覚えていらっしゃる方もいるかと思います。

さて、すでに我々はその未来に来てしまっているわけですが、現在普及しているインターネット上のサービスを昔の視点、つまりレトロ風に描いてみるとどうなるか?と試みたのがブラジルのMomaという広告代理店でした。

「これらの広告はあるメディア・セミナーのために用意されたもので、『今日新しいと思っているものは明日にはすでに古い』というテーマでつくったんだ。」とのこと。Youtube、Facebook、Skype、Twitterのレトロ風広告が描かれています。

続きからどうぞ。



続きを読む »

スポンサーサイト

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/08/11 18:30 | 面白ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Daft Punk風ヘルメットの作り方



クラブでモテたかったのか、それとも「お前ら、俺の名を言ってみろ!」と言うつもりがどこかで方向性を間違えたのかわかりませんが、アトランタ在住のグラフィックデザイナーHarrison Kirixさんは17ヶ月かけてDaft Punk風のヘルメットをご自身でゼロから作り上げました。型取りから完成まで、彼のBlogに17ヶ月の軌跡が詳細に記されています。そもそもすごいのは、ちゃんとLEDの回路までご自身で作成している点。ヘルメットの中にArduinoというマイコンチップとバッテリーを組み込み、点灯パターンを制御しています。

「偶然にも17ヶ月何もする事がない」という方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。






続きに製作中の画像と動作中の動画。

続きを読む »

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/07/25 09:00 | 面白ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | トップへ戻る | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。