もし50年前にYoutubeがあったら 【画像】 - るーすたー

このRSSはるーすたーが管理しています。



この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

前の記事: レオナルド・ダ・ヴィンチ時代のiPhone 【画像】
次の記事: レディー・ガガ、公式ビデオでゲロを吐かれる 【動画】

もし50年前にYoutubeがあったら 【画像】

vintage-1_20100808022011.jpeg


数十年前まで影も形もなかったインターネットですが、昔の人は常に未来を予想し、それをイラストにしてきました。

昔よく少年誌などに載っていた未来予想図などを覚えていらっしゃる方もいるかと思います。

さて、すでに我々はその未来に来てしまっているわけですが、現在普及しているインターネット上のサービスを昔の視点、つまりレトロ風に描いてみるとどうなるか?と試みたのがブラジルのMomaという広告代理店でした。

「これらの広告はあるメディア・セミナーのために用意されたもので、『今日新しいと思っているものは明日にはすでに古い』というテーマでつくったんだ。」とのこと。Youtube、Facebook、Skype、Twitterのレトロ風広告が描かれています。

続きからどうぞ。



vintage-ad-1.jpg

vintage-ad-1.jpg

vintage-ad-2.jpg

vintage-ad-4.jpg


via These Tubes Are Old!: Vintage Website Ads - Geekologie


Twitterでつぶやく   はてブに追加


Related Posts with Thumbnails

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/08/11 18:30 | 面白ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

前の記事: レオナルド・ダ・ヴィンチ時代のiPhone 【画像】
次の記事: レディー・ガガ、公式ビデオでゲロを吐かれる 【動画】

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | トップへ戻る | 
