電子工作オーケストラ? 【動画】 - るーすたー

このRSSはるーすたーが管理しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

前の記事: 本日の出オチ画像
次の記事: 本日のどうぶつ画像  - パンケーキ・パーティ

電子工作オーケストラ? 【動画】

vimeocom_12244413.png


最近ではMP3プレイヤーによって大量の音楽を持ち運ぶことが容易になりましたが、ニューヨークのアーティスト、トリスタン・ペリッチ(Tristan Perich)さんは、その全く逆の方向性を行く作品を作り上げました。

彼の作品、1-Bit SymphonyはCDケースの中に入ったいくつかの電子回路がつながれただけ。しかしこれはヘッドホンをつなぎ、スイッチを入れればちゃんと音楽を奏でてくれます。

一体どんな音色がするのでしょうか?続きをご覧ください。






トリスタンさんは「アルバムに入った音楽を聞く、という行為が単に録音するだけじゃないんだ、ということを聞く人たちに考えて欲しかったんだ」と言っています。「1ビットの音で組み合わされた音楽は必ずしも単純であるというわけじゃないし、むしろリッチな組み合わせを生み出すことができるんだ。」

1Bit Symphonyは8月20日に29ドルで発売予定で、欲しい方はこちらのウェブサイトにて予約できるとのことです。



Twitterでつぶやく   はてブに追加


Related Posts with Thumbnails

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/07/23 09:00 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

前の記事: 本日の出オチ画像
次の記事: 本日のどうぶつ画像  - パンケーキ・パーティ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | トップへ戻る | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。