海外の2ちゃんねらーが大活躍!90歳のおじいちゃんの誕生日を祝う - るーすたー

このRSSはるーすたーが管理しています。



この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

前の記事: マクドナルドのフタでビーチパラソル 【画像】
次の記事: 美しい東京の空のコマ撮り映像『Floating Point』【動画】

海外の2ちゃんねらーが大活躍!90歳のおじいちゃんの誕生日を祝う



事の発端は数週間前。ガスステーションの掲示板に貼られていたビラを誰かが4chan(よつばちゃんねる)に貼りつけたことから始まりました。

募集

誕生日を祝ってくれる人
日時:2010年9月4日 午後1時から4時まで
Ashuburnham Amerian Legionにて

ご存知ない方のために説明しておくと、4chanとはふたばちゃんねるタイプの画像掲示板ですが、住民のノリは完全に2chそのもの。誹謗、中傷、悪ふざけなど、海外でも悪名高い4chan、しかし面白いことに2chとおなじく心暖かい側面を持っていたようです。

このおじいさん(William J Lashuaさん)の優しそうな、しかしどこか寂しそうな雰囲気を見て取ったからでしょうか、この写真がアップされるやいなや、スレッドは人気スレッドとなり、多くの人が「みんなで誕生日を祝おう!」と動き出します。

そこにソーシャルニュースサイトのRedditが加わり、祭りは加速してゆきます。







彼の写真はさまざまなウェブサイトに貼りつけられ、ついには彼の孫の知るところとなり、彼はRedditにこんな投稿をします:

やさしいRedditのみんな、僕、そして僕の家族からお礼を言わせてほしい。でもひとつだけ大きな誤解があるんだ。Gardner Stop&Shopに貼られてたビラはおじいちゃんを知ってる人に知らせるためのもので、彼は独りぼっちってことは決して無い。おじいちゃんは7人子どもがいるし、孫だってたくさん。そしてひ孫だっている。若い時、彼は多くの子どもの里親になったんだ。地元のコミュニティーからも愛されてるし、90歳の誕生日をサポートしてくれてる。だから、申し訳ないけどもし彼を直接知らないんだったら誕生日パーティーには来ないでほしいんだ。だって友達の家族のパーティーだから。会場は小さなホールだし、たぶん来てくれる人(そして愛)でいっぱいになるはず。

バースデイカードはありがたいんだけど、プレゼントやケーキは遠慮してほしい。どうしてもというなら彼の名前で地元の退役軍人チャリティーに寄付してほしい。

みんなありがとう。ホントに予想もしてなかったよ。お前ら最高。できればこれを他のサイトとかにも広めてほしい。彼のための小さな楽しいパーティーだ、ってね。


そしてパーティー当日、、、、、、、



































パーティー会場には大量のバースデイカードが届けられます。会場に直接電話した人によれば、

Legionに電話したよ。
彼の孫が電話に出た。
50束の花
20個のケーキ
数え切れないほどのカード。
5つの宅配便が誕生日プレゼントでいっぱいだったんだって。
それと、郵便局にもトラック2杯分のカードが貯まってるらしい。
もう泣きそうだった!!!!!!
彼は匿名のみんなに「ありがとう」って伝えて、言ってた。





結局会場には4chanを見てきた人が1人、Redditから4人、そして「インターネットを見て」来たという女の子4人が来たそうです。ちなみにWilliamさんは「どの子が好み?」と聞かれたとき、「全員!」と答えたそう。




Williamさん、長生きしてくださいね。







ちなみに、今回の事はネット上でWikiにまとめられているそうです。
パーティー当日の写真を見たい方は是非どうぞ。
William J. Lashua - Encyclopedia Dramatica


via
I Heart Chaos ― And in other September 4th birthday news, wish WWII vet William Lashua a happy 90th!
On the powder life-hacks, pro-tips and random info: Update on Operation Epic mail

Twitterでつぶやく   はてブに追加


Related Posts with Thumbnails

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/06 17:30 | ニュースCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

前の記事: マクドナルドのフタでビーチパラソル 【画像】
次の記事: 美しい東京の空のコマ撮り映像『Floating Point』【動画】

コメント

( ;∀;)イイハナシッテコトデイイノカナ-

No:18 2010/09/06 18:22 |   #TiG4rlbU URL [ 編集 ]

おじいちゃんいいキャラだなw

No:19 2010/09/06 18:39 |    #- URL [ 編集 ]

退役軍人への寄付はどうなったんだw

No:21 2010/09/06 23:16 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | トップへ戻る | 
