車についたホコリで絵を描くアーティスト Scott Wade 【動画】 - るーすたー

このRSSはるーすたーが管理しています。



この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

前の記事: マライア・キャリーのおっぱいが露出しすぎて修正される 【画像】
次の記事: くすぐったがるラクダの鳴き声がかわいい 【動画】

車についたホコリで絵を描くアーティスト Scott Wade 【動画】




止めっぱなしの車の上にたまったホコリに指で落書きしたことは誰にでもある経験だと思いますが、スコット・ウェード(Scott Wade)さんはある意味その道を極めてしまったアーティスト。

彼のアートはキャンバスの上ではなく、車の上。たまったホコリをつかってみるみるうちにモナリザ、アインシュタイン、などなど何でも描き上げてしまいます。

ちなみに少しネタバレをしてしまうと、自然にたまったホコリでは不十分なため、自分でホコリを吹きつけてから絵を描き出します。しかも自然にたまったホコリがあるとムラができてしまうため、あらかじめキレイにしてからホコリを吹きつけるのがなんともシュールな感じ。

動画の中で彼は言います:

僕のアートはすぐに消えていってしまうかも知れない。でもそれがいいんだ。僕たちはずっとここにいるわけじゃない。花は美しく咲くけど、すぐ散ってしまう。僕たちは人生をあるがままに楽しむしか無いんだ。



続きにウェードさんのライブ・ペインティングの様子を記録した動画、そして彼のこれまで作った作品をどうぞ。



















via Dirty Car Art – Faire de l’art avec des voitures sales | Ufunk.net





【サンドアート: "You've Got a Friend" 2009】


ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン
寄藤文平
美術出版社
売り上げランキング: 3775
おすすめ度の平均: 4.5
5 技法書を読む前に!!
4 確かにマスターレヴェル
4 楽しく学べるイラストの本
4 ゆる~く描く
5 世の中のすぐれたものやことは、たいていラクガキから生まれてるんじゃないかしら。


Twitterでつぶやく   はてブに追加


Related Posts with Thumbnails

この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をnewsingへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する この記事をFC2ブックマークへ追加する この記事をBuzzurlへ追加する 2010/09/10 17:30 | 動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

前の記事: マライア・キャリーのおっぱいが露出しすぎて修正される 【画像】
次の記事: くすぐったがるラクダの鳴き声がかわいい 【動画】

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | トップへ戻る | 
